リモートワーク環境構築サービス

リモートワーク環境の構築をフルサポート

ご自宅のパソコンで会社内のパソコンやデータにアクセスできるようになります

最短即日で構築可能

一般的に端末を増やす際に発生する様々なタイムラグを削減し、迅速に構築することが可能です。ぐに拡張が可能です。

最小限の変更で構築可能

既存環境のゲートウェイとなる機器に最小限の変更を加えるだけで構築が可能です。す。コストで行えます。

個人端末の利用可能

会社で端末を用意する必要がなく、個人が所有している端末を利用することが可能です。することが可能です。

こんなお客様にお勧めです

01

在宅勤務の必要がある従業員用端末として

02

出張や外出等の社外で利用する端末として

03

コールセンターのオペレーター用端末として構築

04

アルバイト等の一時スタッフ用端末として保守・運用

クラウド上にリモートワーク環境を構築

“Amazon WorkSpaces”または”Azure Virtual Desktop”を利用して、クラウド上にリモートワーク環境を構築致します。
既存のオンプレ環境には一切手を加えず構築可能であり、簡単にリモートワーク環境を構築することができます。

いずれもオンプレのActive Directoryに登録のある情報を用いてログインすることができるため、ユーザー情報の一元管理が可能となります。

また、どちらも仮想デスクトップ端末となっており、サーバーより配信された画面データのみを表示します。
その為、不必要な情報を端末に保存しない運用が実現でき、情報漏洩のリスクが軽減されます。

専用のアプリケーションを用いて接続する為、リモート接続で利用する端末にアプリケーションをインストールする必要があります。
PCやタブレット(Windows、Mac、iOS、Android、Linux系OS)等の様々なデバイスにて利用することが可能な為、より柔軟な利用が可能となります。

基本的にはお客様のご要望に合わせてAWSとMicrosoft Azureのどちらを用いて構築するか決定します。
※ご要望に沿えない場合もございますのでご留意ください。

基本構成

AWS構築例

Azure構築例

構成内容

サービス名内容
Amazon WorkSpaces、Azure Virtual Desktop仮想クライアント
Amazon VPN、Azure VPNサイト間VPN接続
Amazon Directory Service、Azure AD既存のActive Directoryとの連携
Amazon WorkSpaces Client、Remote Desktop ClientAmazon WorkSpaces、Azure Virtual Desktopへの接続用アプリ

リモートワーク環境構築サービス


“Amazon WorkSpaces”または”Azure Virtual Desktop”を使用

管理が必要ないフルマネージドサービス

既存環境のActive Directoryと連携可能

初期構築費用

¥348,000-~

構築後の保守・運用も代行いたします。詳細はこちらから